2008年2月7日木曜日

へこむ日もあるさね

今日は英語教室の入学手続きに行ったのですが・・・
レベルチェックテストの結果は知ってましたが、改めてショックを受けちゃいました。昨日は気持ちを持ち直してガンバル~って言ってたのに、もうくじけてます。(:_;) だって だって 教育訓練給付金の対象にもならないくらいのレベルだったんですものっ
疲れて帰ってきているダンナさんになぐさめてもらって、さっそく晩御飯が終わってから、ダンナさんに日本語短文を言ってもらって、私が英語に訳すってのをいくつかレッスンしました。飛級して、びっくりするくらいになってやる~!!

それとは別に、今日ははまってしまったものがあります。
1つは自分の名刺作り♪ 今は主婦だけど、それはそれで名刺があってもいいじゃない。出会った人に自分を印象付けるかわいいのを作り始めてま~す。乞うご期待!

もう1つは、ずっとしたいと思っていたベランダでの家庭菜園♪ 今日は、それぞれの野菜の栽培特徴やプランター栽培の秘訣などを勉強しました。たとえば、トマトは連作ができなくて、少なくとも3年は空けないといけないとか、トマトとネギを一緒のプランターで育てたら、ネギの力で病害虫に対抗できるとか、ニンジンとパセリを一緒のプランターで育てたら、パセリの力で生育を助けて風味が良くなるとか。今度、ダンナさんと一緒にプランターと種と土類を買いに行きます。まず3つのプランターで始めます。


今日の晩御飯は、ホウレンソウの白和えと新じゃがのミンチそぼろでした。
明日の晩からスキーだ♪

2 件のコメント:

Chio さんのコメント...

お二人がエコのお宿をオープンされた暁には、私を従業員として雇ってくださいまし・・・
それまで私もがんばって英語力を磨くわ;)

スキー楽しんできてね:)

ひまわり さんのコメント...

是非是非に☆
有言実行できる日が来るといいなぁ(*^_^*)

スキー…あざだらけで帰ってきました(^_^;)でも楽しかった♪