2008年2月12日火曜日

私はこってり派 宣言!

実は昨日・・・ダンナさんと深夜にラーメンを食べに行ってしまいました(@_@;)2人とも、12時に起きたもんだから、寝られなくて・・・ 久しぶりに“天下一品”に行こう!と天神橋筋に向かって走っていたのですが、いつもバスに乗っているときには確認できた“天下一品”がどこにも見当たらないっ なぜっなぜっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/  というわけで、“レトロ軒 天神橋7丁目店”に行ってみました。レトロ軒元祖とんこつラーメンを頼んだのですが、こってりで“天下一品”の味に少し似ていました。チャーシューは薄くてトロリとしておいしかった♪うん、満足!他にもゴマみそラーメンやあっさりラーメンなどがあるみたいなので、また行きたいと思えるラーメン店でした。ちなみに私はこってり派!

今日はお買いもの以外は家にいて、明日の英語レッスンに備えて、練習をしてました。うあぁ~緊張するっ(>_<)しばらくは生徒2人の授業になるそうなので、がっつり鍛えてもらおう!


今日の晩御飯は、チンゲンサイときのこのオイスターソーススープ、豚の生姜焼きでした。豚の生姜焼きには、スキー土産のリンゴジャムを少々入れてみました。少しコクが出たかな?

0 件のコメント: