2008年2月14日木曜日

本日 解禁日♪

そう、今日は バレンタインデイ❤

ダンナさんへ日頃の感謝を込めて、ディナーを頑張りました!解禁日というのは、“こってり”料理の解禁を意味します。日頃の料理はカロリーを抑えようとして、・・・全く抑えられてませんが(^_^;)、いえいえなるべく抑えようと心がけています。しかし、ダンナさんも私も“こってり”大好き!カプチョの“こってり”トマトとにんにくのソースが大好き!なのです。 なので、今日は完全に“こってり”解禁な訳です。


今日のディナーは、かぼちゃのニョッキのカプリチョーザ風トマトソース煮、みず菜のサラダ、ダンナさん大好きくるみパン、そしてデザートはチョコレートケーキ でした。


かぼちゃのニョッキはおとついにコネコネして作っておいて、今日ソースを作って絡めました。ソースは何とかカプチョを目指そうとネット検索!やっぱりみんな試行錯誤しているみたいで、書き込みがいっぱい。元従業員の話では、魔法の粉があるらしいのです。でもそれが何なのか、はっきりしたことはわからないそうですが、粉クリープと粉チーズを合わせたようなものらしいのです。そして、チキンコンソメを入れるそうです。 出来上がりは、う~ん・・・近いような、もうひと癖欲しいような・・・要研究ですね。


くるみパンは、習ってから自分で作るのは2回目。これはバッチリ★

チョコレートケーキは、やっぱり少しヘルシーを意識して、バターを使わず、チョコレートも少なめで、ココアを中心にしたものにしました。ケーキ作りはもっと練習しなきゃなぁ。



明日の英語のために、自己紹介できるようにネタを用意しました。何を聞かれるのか・・・ネイティブは容赦なさそうなので、ドッキドキものです。

そして、そのあとは、大阪産業創造館にデザイン導入支援セミナー(商品パッケージ戦略・デザインマネジメント編)を聴きに行きます。楽しみ♪

0 件のコメント: