2008年2月25日月曜日

おめでとー おつかれさまー♡ようこそ ベイビー

やった♪ やったー♪ (^^)v  
今日は最高の日になりましたー!!
妹のベイビー誕生です☆すばらしー
妹もベイビーも本当にお疲れさま!
そして、
ベイビーよ、ようこそ すばらしきこの世界へ
今日は朝に妹から電話があって、今日産まれるということで、私はずっと家で ドッキドキと 報告を待ってました。トイレに行く時も携帯を持って入ったりして・・・(笑)
そして、17時に携帯が 「ブルルッッ」  ドッキーン としたら、実家の母からのメールで“産まれた”という一報。 ふぅ~ っと胸をなでおろしました。
生命の誕生は神秘ですね。母はすごし!世の中に生命を誕生させるんだからなぁ。これはすばらしいことです。
明日会いに行こっと(*^_^*)

さて、朝から待ってる間は、カーペンターズの歌を歌ってはそわそわして、英語の書き取りをしてはそわそわし、読書してはそわそわし・・・集中力は2分と続きませんでしたね。(笑)でも、その積み重ねで、結構勉強しました。やるじゃん 私。


さて昨日、ダンナさんのお母さんも肉まんをすごく喜んでくれたようです♪電話もいただきましたっ!!でも、料理ってやっぱり人に食べてもらって、反応してもらえるから作りがいもあるってものですよね。




今日の朝ご飯は、鶏つくねの照り焼きでした。“照り”が大事なのに、うっかり砂糖で味付けしてしまったので、最後にみりんを入れなおし、味を整えました。焼き目がポイントですね。


つくねは、鶏ミンチ・玉ねぎ・しょうが・しょうゆ・片栗粉をこね合わせました。フライパンでしっかり焦げ目をつけてから、砂糖をひと振りして、だし汁・しょうゆ・みりん(私は砂糖を入れてしまった・・)で煮詰めたら完成! 昼食べたほうが味が一層中までついていて おいしかったー。なので、3個だけダンナさんに夜食べてもらおうと残しました。


夜ご飯は、軽い一品なので、こんにゃく入りきんぴらごぼうです。これもおいしくできました♪肉は入ってませんが、ごぼう・にんじん・こんにゃくをあく抜きしてごま油で炒めて、みりん・しょうゆ・少し砂糖で味付け、最後にごまと七味唐辛子と削りがつおを入れました。

0 件のコメント: