2008年2月20日水曜日

クラスメイトとゲラゲラ笑いながら・・・

今日は英語でした。
習った英語文は、すらりと言えるように反復練習を繰り返してるからスラスラと言えるのですが、まだまだ応用が利きません。たどたどしい英語になってしまう~でもとにかく今の方法で毎日1時間続けてくださいって言われたので、とにかく続けますっ!でも、今日の私たち生徒は、意気込みが空回りでした。先生が応用で日本文を読み上げて、英語に直しなさいってことで、クラスメイトが当たったのですが、どうしても「上司」っていう単語が出てこなくて、先生がヒントに「コーヒーの・・・“ファイヤー”じゃなくて・・・」って言ってくれてるのに、「あっ!!ジョージア!!」だって(^◇^) “ボス”でしょー!!
私はというと、「on the desk,on the wall とか“on”は“~の上”というより“~に接して”というニュアンス。じゃ“前”は?」と質問されて、「ago !」って答えてしまいました・・・ “in front of”でしょー!! すぐ自分で訂正しましたが・・・ それまでずっと時間のことを話していたので、つい頭がそれでいっぱいになってしまいました。
そんなこんなで、英語終りの帰り道は2人でお互いのことをゲラゲラ笑いながら、「二人ともKYやなぁ~(^_^;)」って。KY=空気が読めない


さて今日はダンナさんからの誕生日プレゼントをつけて行きました♪気持ちがウキウキしますね。ダンナさんが店員さんとどんな会話をして、どんな顔でこれを買ってきてくれたんだろうと思うと、くすぐったいです。


英語中、おなかが鳴りまくっていたので、帰りに佐世保バーガーを買っちゃいました。今度は、大阪第1ビルの1階南側のお店。ヨドバシカメラ梅田にできた佐世保バーガー店のお味は納得いかなかったけど、こっちはどうかな~っと。ここはおいしかったです!佐世保で食べた味に似ているっ。もっとジューシーで肉厚だったけど、ここも十分納得のお味でした。ダンナさんごめんね。どうしてもお腹がすいてたから(>_<) でもほんとおいち(^u^)




英語の帰りに、業務用スーパー2ヵ所(天満市場内のとは別に)と天満市場に行ってみました。
昔は天満市場はすごく賑わっていたようですね。昔ながらの市場は、老朽化や防災等の安全性などいろんな事情があって再開発されたようです。再開発された天満市場は、地上階と地下にあり、その上には高層ビルが建っています。同じく地下に業務スーパーも入っていました。小さいお店がいっぱい入っているので、どこが安くていい品揃えかを見定めるのはなかなか難しい。中には産地が書いていないものもあるので、要注意!でもいつも買いに行っているスーパーよりは、断然安そうです。買い物上手になるのは大変だぁ。



今日の朝ごはんは、じゃがいもとベーコンときのこ類を少しのマヨとオリーブオイルとハーブ塩で炒めてチーズをかけました。 夜は、中華春雨スープと豆腐~甘酢ねぎたれかけを添えて~。軽いので2品にしました。

0 件のコメント: