2008年2月5日火曜日

お祝い=にんにく臭 ぷぅ~ん

今日は梅田へ。梅田へは自転車で。実家に居たころは、交通の便もそんなによくなかったので、20分自転車こぐなんて当たり前でしたし(自動車がある時は自動車ですが)、なんだかもったいなく感じてしまって・・・結局待ち時間や乗り換えを考えると、かかる時間もそんなに変わらないし。(約20分) 

バレンタインチョコ特設コーナーを歩いていると人だかり。覗いてみるとチョコの試食♪あっちでも こっちでも・・・ 5か所くらいで食べちゃいました。おいちぃ~けどたくさんありすぎて、優柔不断な私には決められませぬ(@_@;)

今日は付き合い記念日なので、スパークリングワインとステーキとジャガイモとろとろスープでお祝い★
ステーキソースは大好評!にんにくとたまねぎのすりおろしたものに、ポン酢と肉汁を入れました。ステーキにもにんにくを添えたので、二人ともものすごく臭くなっています。間違いない!
2人の誕生日・付き合い記念日・結婚記念日・クリスマス・バレンタイン・・・冬はイベントが多いので、何か省略しようかって話をしていたら、ダンナさんは、付き合い記念日は大事な気がする、その時の気持ちを忘れたらいけないって言ってくれました。一番ピュアで、一番相手のことを思いやって、一番心に固く決意して勇気を振り絞った日だからね。

そして、梅田に行く前には近くの図書館に寄って、7冊ほど本を借りました。ワインとビールの本・イタリアのスローフードとアグリツーリズモについてなどなど。これからは、自分の好きなものの知識を少しずつつけていって、人に説明できるようになりたいなって思います。そして、いつか・・・・日本版アグリツーリズモ(外国人向け)長期滞在型お宿を開きたいなぁ・・・なんて今現在の夢です。7月の新婚旅行でどこかの国のアグリツーリズモを体験してくるので、もっとのめりこむのかどうなのか、とにかく楽しみです♪

明日はいとこが出産したので、お祝いを持って会いに行きます♪今日はそのお祝いの品も見に行ってたのです。かわいい~かわいすぎる~ でも高すぎじゃない?って思いました。生地も少なくてすんでるのに・・・ディオールの前掛けは8千円くらいしました。消耗品の前掛けですよ!?すぐ汚れる前掛けですよ!?もちろん買いませんけど・・・買えませんけど。



はぁ それにしてもスパークリングワイン・・・飲みすぎた

0 件のコメント: