2008年2月18日月曜日

感謝の1日❤

うっひゃー 今日も寒かったですっ
滋賀の実家では、雪がすごく積もったようです。地元友人からの情報とお母さんの写メールでそのすごさを目でも確かめられました。大阪でさぶいさぶいって言ってたら怒られるかしら(^_^;)


今日は私の誕生日♪おめでと~私!じゃなくて、お父さんお母さん私を産んでくれてありがと~の日ですね。博多の有名なラーメン店“一風堂”(チェーン店もある)の社長は親にすごく感謝していて、自分のところの従業員には誕生日には必ず親に手紙を出させるそうです。でも本当に、感謝しなきゃですね。
でも、やっぱり私もお祝いしてもらいたーい!ケーキ食べたーいってことで、自分でケーキを買いに行きました♪いつも梅田のデパ地下でケーキを買おうと思うと、たくさんありすぎて優柔不断な私はウロウロウロウロ・・・全く決まらないので、今日は例の・・・そう、モンシュシュの堂島ロールを買いに行くことにしました!14時頃に行ったら、貼紙に「堂島ロールは現在完売で、次は16時15分頃に販売する予定」とのことだったので、他の買い物をしてから、前に見た長蛇の列が気になって15時45分にモンシュシュに行きました。もう20人くらい並んでましたっ!急いで並んで、待つこと30分。寒かったよ~
堂島ロール1本と、他のケーキもおいしそうだったので、小さいケーキ2つ買いました。誕生日ケーキらしくないけど、色んなのを食べれるほうがいいやと思って。


さらに役場に行きました。今は失業保険受給中なので、国民健康保険に入っているのですが、退職による加入のため減免手続きに行きました。この手続きは絶対しておかないといけません!最初に提示された保険料額に比べて、3分の1よりも少なくなりました。 そして、窓口のおじさんが、「もし支払いが厳しいと言う時は、また減免の手続きも出来ますので、窓口にお越しください」って言うんです。保険料の減免は、自治体によって違うらしく、しかも基準があいまいな所が多いようです。言った者勝ちなところがあるのかなぁなんて思ってしまいます。


なんとびっくり!ダンナさんがいつもより2時間も早く帰ってきてくれました♪しかも、手には何かを持って!ダンナさんは私たちが大好きなパン屋さん兼ケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれました(*^_^*)わーいわーいケーキ食べ放題♪
ケーキのお味はどれもおいしかったぁ。もちろんダンナさんの分も一口大ずつ味見させてもらいました(^u^) 堂島ロールはどうだったかと言うと・・・生地がふんわりしっとり中は全部上品な生クリーム。こ・・・これはっ  ん・・んまいぃ~ これが1,050円となると、安い気がする。やったね堂島ロール♪

そして極めつけは・・・ 私が洗いものを済ませて、ダイニングテーブルを見ると、そこには・・・
ダンナさんからのプレゼント❤ ありがちょ~m(;∇;)m すっごくかわいいネックレスをいただいちゃいました。いつも仕事で大変なのに、今日は早く切り上げて私のために時間を使ってくれたことが何よりもの贈り物です。本当にありがと!

そして、お祝いメールをくれたみんなありがとー❤

0 件のコメント: